せんだんの里 新着情報

せんだんの里
せんだんの里

せんだんの里 ブログ公開

2019.09.25 Wednesday 13:03

せんだんの里(グループホーム)ブログ

皆さんこんにちは!今回は、せんだんの里グループホームの様子をお伝えしていきたいと思います!

暑さも徐々に和らいで、秋の足音が聴こえてきましたね。

この記事では、利用して下さっている方や、配属された実習生さんも一緒に行ったおはぎ作りについてお伝えします!

 

今回は、あんこも手作りしました!前日に水につけておいた小豆を翌朝炊いて、味を調えて甘さ控えめに…。

あんこが出来たら、いよいよおはぎ作りですね!グループホームの皆さんにも、お願いすると…。さすが、手慣れたご様子でもち米をついて下さりました!

・美味しくなるように…

 

 

みんなで食べやすいサイズにして下さっていますね。合計50個以上も作って、職員、ご利用者様、学生さんでペロリと完食してしまいました!

皆さんご自分で作って下さった品を頬張っていました!また次の機会も楽しみですね!

・スタッフ、学生さんも一緒に…!でも、まだまだ若いもんには負けられないな!

 

グループホームでの楽しみやせんだんの里で行われる行事は、まだまだたくさんあります!これからも多くの行事や日々の楽しみなどせんだんの里の明るい活動を少しずつ紹介していきたいと思います!

どんな場所なんだろう、楽しそうな場所だな…などなど興味を持ってもらえれば幸いです。

 

次回は、野菜づくりの様子や収穫した野菜を使った料理作りなどの取り組みもお知らせしたいと思います。ぜひ、またお会いしましょう!

 

※お知らせ※ 

9月27日(金)13:30~16:00 せんだんの里 2階食堂にて

『お月見カフェ』が開催されます!

食欲の秋健康の、色々な秋をテーマに体力測定や季節のお菓子、コーラス鑑賞など楽しみな企画を用意してお待ちしておりますので、ぜひ足を運んで頂ければと思います!

せんだんの里スタッフ一同皆様のご来場を心よりお待ちしております! 

 

                                   

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

せんだんの里への
お問い合わせ・ご利用相談はこちら