これから出会う皆様へ:No2

ご寄付、募金いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました



ミヤテレキャラおやおや?見覚えのある?キャラクター











贈呈式1おやおや?夕方の人気番組「OH!バンデス」で活躍している美人アナウンサーの鈴木さんではありませんか?!

少し前にはミヤテレでも出演していた方で、テレビでみてもきれいですが、実物はその○倍?きれい!

そうです、こちらはミヤギテレビでございます。本日、24時間テレビ特別仕様福祉車両の贈呈式が行われました。


贈呈式2












県内、全14団体が、寄付または募金をしてくださった皆様の思いを「車両」という形で頂戴いたしました。

私たち「社会福祉法人」は福祉サービスを提供すると共に、地域貢献、社会貢献も役割として求められています。

一方、日本はまだまだ「寄付」の文化は浸透していませんが、このように様々な方々から、様々な形でご支援いただいている現状もあります。

この場を借りて、深謝申し上げます。



車両外観












そして、こちらが贈呈いただきました車両です。トヨタの新型ノアをベースに、後部座席には車いすに乗ったまま2名が乗車できるという仕様です。

高齢者福祉サービスにおいては、ご自宅から事業所までの送迎や医療機関への通院等、車いすが乗車できる車両は不可欠です。また、機能的な車両があることで、ご家族の都合に合わせた柔軟な送迎対応も可能となります。

その為、こちらの車両を贈呈いただいたことにより、様々な面において利点があります。

さっそく、安全運転を肝に銘じ、ご利用されている方々のお家におじゃますることになると思います。


また、本日は施設の管理者のみだけではなく、他のスタッフも同行してブログ用の写真を撮ったり、テレビ局内のカフェでコーヒーを頂いたり・・・。

せんだんの杜でのお仕事は福祉サービスのみならず、このような対外的な対応もあり、様々な経験ができるのも楽しさの一つとなっています。

(mizu)