せんだんの杜 新着情報

せんだんの杜
せんだんの杜、ブログ

本年もよろしくお願いいたします ♪ ユニット響の間 ♪

2016.01.22 Friday 18:34

はじめに

新しい年を迎え、せんだんの杜リベラ荘の2階ユニット「響の間」の皆さまも

お元気に過ごされています。お変わりなく、ニッコリと笑顔を見せて下さるということが

私たちスタッフとしては、何よりもうれしいことです!

さて、今回「響の間」としては初めてのブログとなります。

忙しくて…。ブログは難しそうで…。ちょっと私には…。理由はいろいろありましたが、

新しい年をきっかけに、思い切ってブログデビューしてみようと決意を新たにしました!

そこで、皆さまの日頃のご様子を中心にお伝えしていきたいと考えていますが、

記念すべき初回は、昨年末に開催した「クリスマス&忘年会」について、盛大に報告します。

時期は少しズレてしまいますが、“はじめて”に免じてお許し下さい。

 

「クリスマス&忘年会」

平成27年12月26日(土)お昼より開催。

ご利用者様17名、ご家族様7名、実習生2名、職員5名、合計31名の

にぎやかな集まりとなりました。

まずは「クリスマスプレゼント大抽選会」からスタート!

何が当たるかドキドキの皆さま。♬何が出るかな、何がでるかな♪ を口ずさみながら…

響④ ゴソゴソ。大きいのが当たれ~!

当たったのは今年の干支『見ざる・言わざる・聞かざる』の置き物。

「日光東照宮だね!」と喜んで下さいました。

響⑤

 

プレゼントを手にパシャリ。「早く開けてみて下さい!」と職員もワクワクです!

響②

 

帽子が当たりニッコリ笑顔。周りのみなさんの笑顔もとっても素敵!

響③ 「似合ってるかな?」「似合っていますとも!」

 

可愛いくつ下のプレゼントに…

響⑥ このお顔!私たちも嬉しい!!

 

「杜色(もりいろ)クローバー」登場!!

お待たせしました!職員の出し物の時間です。

今回はなんと、「〇もいろクローバー」ならぬ「杜色クローバー」の登場です!

会場からの高まる声援。応援の鈴やタンバリンの音色。皆さまの期待が込もった表情。

「杜色クローバー」の緊張もピークです。

 

仕事の後や休みの日を使い、衣装も揃え、1ヵ月かけて猛練習した「怪盗少女」。

その成果があり、ダンスの動きのキレがとにかくすごいんです!

早すぎて写真のピントもブレます!見ている皆さまも大笑い 😀

…あれ。一人だけ男性が…?

杜色クローバー②

センターを飾るのは、我らが「響の間」ユニットリーダーです!!

男性です…。

杜色クローバー①

鈴やタンバリンを一生懸命に鳴らして、大いに盛り上げて下さいました。

杜色クローバー④ 最後の決めポーズ!

皆さまへ伝えたい感謝の気持ちが背中から…

杜色クローバー⑤ 「いつもありがとうございます!」

そして振り向くと何かが…

杜色クローバー⑥ 気持ちは虹のナイアガラ。大成功でした!!!

 

ダンスの最後には、「杜色クローバー」が登場するという噂を聞きつけて、いつのまにか

他の部署の職員もたくさん参加していました。

皆さまだけでなく、職員も一緒に笑って楽しませていただきました。

 

以上です。数日かかりましたがようやくブログが完成しました。

これからもブログを更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

「響の間」職員一同

 

 

 

 

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

せんだんの杜への
お問い合わせ・ご利用相談はこちら