TOPICS新着情報

令和6年4月・5月開催分 社会福祉法人東北福祉会 WEB説明会・事業所見学会日程のお知らせです

皆さまこんにちは、桜の開花も増えてきていますね。新年度となり、様々な変化が出てきている方もおられるかと思いますが、心身共に体調を崩さない様に気を付けていきましょう。あわせて、まだまだインフルエンザやコロナウイルスの流行が続いておりますので、日頃からの感染症対策をしていきましょう。

私の体調管理と感染症対策は、しっかりと3度の食事をとり、休息の時間をしっかりとって免疫力を下げないようにすることを心掛けています!!

さて、東北福祉会では、令和7年度4月1日付採用予定採用者の募集準備を行っております。採用試験の実施につきましては、決まり次第改めてお知らせさせて頂きます。募集予定職種は、高齢者分野は介護職員、児童分野は保育士、障がい福祉サービス従事者の募集を予定しております。

現在求職中の方、また、2025年3月卒業予定の皆様の就職活動の一環として、また、東北福祉会での就職を希望されている方におかれましては、毎月WEBでの説明会と各拠点での事業所見学会を開催して参ります。

是非!!一度ご参加頂ければと思います。(※事業所にお越し頂いての見学については、感染症の状況により一部制限を設ける場合がございますので、ご了承ください。また、事業所内で感染症が発生している場合は、受入れを中止させて頂く場合がございますので、ご了承ください)

法人の概要・各種サービス案内・勤務の内容・先輩職員の声など、WEB説明会並びに事業所見学にお越し頂きまして、お話をお聞き頂けると幸いです。

<WEB説明会に関する内容と、必要な環境>は下記の通りとなります

・WEB説明会では、ZOOMを使いますので、希望される方はZOOMの環境をご用意願います。

・説明会の所要時間は30分の予定です。

・先輩職員が皆様のご質問に、丁寧にお答えさせていただきます。

 皆様からのお申し込みをお待ちしております。(開催日程・申込方法は下記をご確認下さい。)

 

<事業所見学会に関する内容と、必要な環境>は下記の通りとなります

・事業所見学会では、訪問を希望される拠点の開催日をご確認頂きまして、お申し込みをお願い致します。

・見学会の所要時間は30分~60分の予定です。

・先輩職員が皆様のご質問に、丁寧にお答えさせていただきます。

 皆様からのお申し込みをお待ちしております。(開催日程・申込方法は下記をご確認下さい。)

事業所見学をご希望される方におかれましては、当法人HP(https://www.sendan.or.jp)へアクセスして頂きますと、各施設の概要が掲載されておりますので、ご確認をお願い致します。

【開催日程】

開催日程について、WEB説明会をご希望の方は「4月分WEB面接会日程はこちら」「5月分WEB面接会日程はこちら」をクリックしてください。

事業所見学会をご希望の方は「4月分事業所見学会日程はこちら」「5月分事業所見学会日程はこちら」をクリックしてください。

希望される日程と合う、お日にちからお選びいただき、下記の【申し込み方法】をご確認の上、お申込みください。

日程が限られておりまして大変申し訳ございません。6月以降は回数を増やせる予定となっておりますので、日程が決まりましたら、当サイトにてご連絡申し上げます。

【申込方法】 上記の開催日程の中から、参加をしたい希望の期日と時間を選び、下記あてにお申し込みいただくか、トップページ右上にある「ENTRY(エントリー)」をクリック頂きまして、必要事項をご記入の上お申し込みください。

社会福祉法人東北福祉会 本部事務局(担当:野田・山下)

TEL:022-303-0086  MAIL:info_honbu@sendan.or.jp

 

YouTubeには、当法人の各種研修の様子も動画をアップしておりますので、是非ご覧ください!!

YouTube 東北福祉会」左記をクリック頂くか、「東北福祉会 YouTube」で検索をお願い致します!!

また、リクナビ2025にも当法人は参画しておりますので、ご興味ある方がいらっしゃれば是非閲覧、登録を頂けますようお願い申し上げます。

皆様からの、ご応募・お問合せをお待ちしております!

ARCHIVEアーカイブ

トップへ戻る

ページトップへ戻る