カフェ季楽 OPEN!!

せんだんの杜ものう 特養ファミリオ内に『カフェ季楽』がオープンしました。
カフェ看板


看板娘!?も大活躍です。看板も職員の手作りです・・・完成はもう少し先のようです・・・





本日オープンということで、職員も不慣れな感じはありますが、利用者の皆さんも「何だ何だ?何出してくれるの?」と興味を持って来て下さいました。
カフェ弾性
カフェ女性



















今日のメニューは、『コーヒー・アップルパイ・ティラミス・ラズベリーのゼリー』次回は、更にメニューを増やしたい・増やして欲しいとの声が挙がったり、「これどうやって作るの?」「これ甘くて美味しい!!」などなどの声が聞こえ、とても楽しい雰囲気の時間が過ぎています。
男性利用者の方からは「しょうが焼き」というリクエストも・・・職員からは『ナポリタン』との声も出ていました・・・何だか本格的になっていきそうな予感もします・・
みつ子さん2
地域ボラ


















地域のボランティアさんも来て下さいました・・・利用者だけでなく、地域の方とも楽しいひと時が増えていき、こんな笑顔があふれる毎日をこれからも目指していきたいです。
次回の様子も、完成するであろう看板と共にお知らせします。
次回開店日は、8月の予定です・・・次はカキ氷が出るかなぁ・・!?詳しく決まったら、お知らせしますので、是非お立ち寄り下さい。
みつ子さん笑顔