利用者の声

 入居して本当によかった!  M.S様

 

いろいろな施設の資料を取り寄せて、3つの施設を見学しました。
施設内の雰囲気がとても明るく、部屋も広くて、周りの環境もとても静かだったことが決め手でこちらにお世話になることにしました。
入居するまでは不安や迷いがありましたが、引っ越して本当によかったと思います。
関節痛を患っていたため自宅で過ごしていた家事などの負担からも解放されました。
スタッフに励まされて、リハビリにも取り組んでいます。

 

スタッフの励ましが支えになっています!   M.W様

 

去年の夏に足を骨折して1ヶ月ほど入院しました。その時、「このまま寝たきりになるのでは?」と不安に思いました。それがきっかけで、これからの生活が心配になり、退院後施設に入ることに決めました。
施設のスタッフさんにも励まされて、また元気に歩けるようになりました。心から感謝しています。

 

夫が亡くなって一人は寂しいと思って!    A.M様

 

まだ早いと思っていたんですが、夫が亡くなって施設にお世話になることにしました。
静かで環境もよく、なにより職員の方がとても親切だったので決めました。
入居者の健康管理に気を配って、病気をすれば看護してくれるし、毎日の食事も栄養バランスを考えた献立を考えてくださって、安心して暮らすことができます。
また、施設の催し物など楽しいこともたくさんあります。老いの淋しさや病気の苦しさも忘れて毎日楽しく暮らしています。

 

共通の趣味を持つ友達ができました!      Y.O様

 

両親を見送ったあと、長い間、ひとりで暮らしていました。何となく子供や身内に心配をかけているように感じましたので、一生迷惑をかけることなく暮らすために施設に入ることにしました。
昔から歌や踊りが好きで、施設には同じ趣味を持つ入居者が多く、毎日みんなで集まって
楽しく、体操をしたりおやつを食べたりと交流を深めています。スタッフさんも優しく施設での
暮らしを満喫しています。